宮音座がやってくる!

2月のみんなであそぼうは「宮音座がやってくる!」をしました。

去年のお正月に来てくれた宮音座さんに今回も来ていただき、和太鼓や獅子舞を見せてもらいました!
獅子舞がやってくると小さい子たちはびっくりして泣いてしまいました。しかし、さすが小学生!獅子舞にびっくりするどころか果敢に獅子舞に向かっていきました!
kodomonaki.jpgIMGP1867.jpg

しかし!獅子舞の後に出てきたひょっとこには、「うぉ!」っと声を上げてびっくりしていました!
IMGP1878.jpg


獅子舞がお客さんのところに来て、いろんなところをカミカミしてもらっていました!
IMGP1882.jpg
獅子舞に噛んでもらったところは、良くなるといわれていますので、みんないろんなところを噛んでもらいました!中には「俺足が速くなりたいから足噛んで!」といっている子もいました!
ちなみに、よ~かんは最近たるんでるお腹周りを念入りにカミカミしてもらいました(笑)

獅子舞を見た後は、和太鼓の演奏をみました!
和太鼓の迫力満点の演奏にみんな、圧倒されていました!
IMGP1903.jpg

和太鼓の演奏を見た後は、みんなで和太鼓を叩いて遊びました!
IMGP1952.jpg
リズムに乗せて、ドン!ドン!と楽しくたたいていました!

小さな子たちもどんどこドンドコドン!
IMGP1939.jpgIMGP1924.jpg

お父さんや保育所の先生たちもドンドコドン!
IMGP1933.jpg

最後は、みんなで変顔記念写真!
とても楽しい時間でした!
宮音座の皆さんありがとうございました!
IMGP1972.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
プロフィール

りふ~る

Author:りふ~る
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR