おやじの会のペーパークラフト作り

5月12日のりふ~るでは、菅谷台で活動している『おやじの会』をお呼びして、ペーパークラフト作りをしました。

今回、おやじの会からは酒井さんと大山さんの2人に来ていただきました。
IMGP4052.jpg

今回は、初めてのペーパークラフト作りだったので、最初は簡単に作れる『アルソミトラ』と言う飛行機を作りました、おやじの会の人の説明にみんな真剣です。
IMGP4054.jpg

つくったアルソミトラをみんなで飛ばして遊びました。
IMGP4061.jpg


今回は、このアルソミトラだけを作る予定でしたが、子どもたちが「もっとしたい!」と言ったので、急遽、材料を用意してもらい、やりたい人に、動物のペーパークラフトや戦闘機を作ったりしていました。
IMGP4072.jpg


おやじの会さんは、来月のつくってあそぼうに今度は少し難しいものを用意して来てくれるそうです!
ペーパークラフトをやったことのない人ややった人はぜひ、来てくださいね☆
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【おやじの会のペーパークラフト作り】

5月16日のりふ~るでは、菅谷台で活動している『おやじの会』をお呼びして、ペーパークラフト作りをしました。今回、おやじの会からは酒井さんと大山さんの2人に来ていただきま...

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

りふ~る

Author:りふ~る
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR