近隣の皆様にお詫び

館長のぬーこと高橋和恵です。

開館が延期しておりご迷惑かけておりましたが、
ようやく9月に開館して、1ケ月でのべ3000人のご来館があり
ブログに載せているような活動もできるようになりました。
毎日たくさんの子どもや乳幼児の親子さんにご利用頂きありがとうございます。

たくさんご利用頂いて毎日賑やかなりふ~るですが
菅谷台団地の住宅地にあるためご近所の皆様には、
この1カ月、騒音で大変ご迷惑をおかけしていたようです。

子どもたちの叫び声やピアノの音、駐車場での車のエンジン音
ドアの開閉の音、職員の話し声などたくさんの音が
静かな住宅地に鳴り響いて、
ご近所の方には、ご心労おかけして申し訳ありませんでした。

現在、改善出来るところから始めております。
①職員の意識指導。
②窓を閉め外に声やピアノの音が響かないよう抑える。
③庭での外遊びを自粛。
④駐車場でのエンジン音、ドアの開閉の注意啓蒙の表示。
⑤児童クラブのお迎えの保護者の方や乳幼児の保護者への協力依頼。

これからも何か気づいたことがありましたら
遠慮なく児童館に言って頂けたらありがたいです。


ご迷惑をかけている近隣の住民の皆様には心よりお詫びいたします。
私の配慮が不足しておりました。
これから少しでも音でのご迷惑が軽減するよう努力しますので、
お許しください。

菅谷台に児童館が出来て良かったと思って頂けるよう
これからも努力してまいります。
宜しくお願い致します。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

りふ~る

Author:りふ~る
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR