枝豆取り

役場の桜井班長のお家の畑にたくさんの枝豆ができたので、おすそわけしてもらいましてもらいました。

しかし・・・

どーん!!
DSC02707_convert_20111001113746.jpg

なんと、軽トラック2台分の量が・・・


子どもたちもびっくり!!
みんな、いっぱい採ろうと真剣です。
DSC02710_convert_20111001113841.jpg

たくさん採れてうれしそう♪
3人組でハイチーズ☆
DSC02714_convert_20111001114004.jpg

自由来館で来てくれた乳幼児親子さんも採りました♪
DSC02731_convert_20111001114115.jpg

みんなお家に帰って、食べるのかな?
お父さんたちは、きっと大喜びでしょうね(笑)


一方その頃、児童クラブでは、代表3名で枝豆をとりに畑へ・・・行くぞー!お~!
IMGP0552_convert_20111001114235.jpg


行く途中は、みんなで手をつないでおしゃべりしながら歩いていました。
IMGP0554_convert_20111001114440.jpg

道中、すれ違う人に怪しい目で見られてましたが、頑張って歩きました。
・・・よ~かんは、怪しい人ではないですよ!児童館のスタッフですよ~(汗)


畑についてみんなびっくり!
あたり一面には、たくさんの枝豆が・・・

さぁ!みんな引っこ抜くぞ!

う~ん、なかなか抜けない・・・・
IMGP0561_convert_20111001114556.jpg


2人一緒によっこらしょ!どっこいしょ!
IMGP0571_convert_20111001143041.jpg

ぬけたー
IMGP0567_convert_20111001114851.jpg

抜いても、抜いてもまだこんなに枝豆が・・・
IMGP0572_convert_20111001115433.jpg


みんな抜いた枝豆をもって児童館へレッツゴー!
IMGP0583_convert_20111001115617.jpg


帰りは、上り坂でみんな、大変!けど、めげずに歩きました!
IMGP0594_convert_20111001115745.jpg

枝豆を使ってピクミンになって歩いたり、休憩では、肩をもんだりして何とか無事に児童館へ到着しました。
IMGP0597_convert_20111001120342.jpg



枝豆をくれた、桜井班長ありがとう!!

IMGP0595_convert_20111001120237.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

りふ~る

Author:りふ~る
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR