来年もよろしくお願いします。

今年も一年間大変お世話になりました。

西部児童館りふーるは二回目のお正月を迎えます。
地域の皆様には、児童健全育成にご協力ご支援頂き心から感謝申しあげます。
スタッフ一同リフレッシュして、
2013年も楽しい企画で皆様とお会いしたいと思います。

どうぞよいお年をお迎えくださいませ。


西部児童館りふーる館長  高橋 和恵
            スタッフ一同

クリスマス会

12月25日のりふ~るでは、児童クラブのクリスマス会をしました♪

クリスマス会では、初めに子どもたちのだしものから…

最初のだしものは、漫才!しかも一人!ということでよ~かんと一緒に漫才やショートコントをしました☆

DSC03614.jpg


よ~かん『いや~あつはなついね~』

子   『それを言うならなつは暑いでしょ!』バシッ

~ショートコント『流しそうめん』~
    
    『そうめんを流しますよ~』
    
    『さぁこーい!』
   
    『えいッ!』

    ヒユューーン!

    『速っ!』

…てな感じで漫才をしました!


次の出し物は、『子ども組体操』

6人でなんとピラミッドを作りました!
DSC03616.jpg


お次はピアノの発表!
ここでは5人がピアノの発表をしてくれました♪
DSC03623.jpg


そして最後はマジック!
マジックでは、なんとコインがビンを通るマジックやスポンジの犬がどんどん増えていくマジックをしました!
DSC03629.jpg


子どもたちのだしものが終わったあとは、スタッフのだしもの!
スタッフのだしものは『ハンドベル』をしました☆
DSC03633.jpg


スタッフのだしものの次は、お楽しみゲーム!
今回のお楽しみゲームは『〇☓ゲーム』

いろんな問題を出しました♪
・スタッフあべちゃんの誕生日はバレンタインデーある。
・たこやイカの血は青い。
・よ~かんは実は結婚している!
いろんな問題を出して子どもたちは頭を悩ませながら答えを出していました♪
DSC03649.jpg

この〇☓ゲームの順位が次のゲームに関係していたのです!
次のゲームは『館内ウォークラリー』をしました。
りふ~るの中に隠れている10人のサンタを見つけるゲーム☆
グループの分かれて〇☓ゲームの上位のチームから先にスタート!
DSC03658.jpg

子どもたちは、サンタを探すのに必死!
見つけると、『あった!』と大きい声で言い、他のグループの人までやってきてしまいました(汗)

最後はみんなでケーキのおやつを食べてクリスマス会は幕を閉じました!
カウンター
プロフィール

りふ~る

Author:りふ~る
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR