せっちゃんのおはなし会

5月28日のりふ~るでは、おはなしのひ『せっちゃんのおはなし会』がありました。

せっちゃんは、利府町に住んでいる方で、児童館にもボランティアでお手伝いに来てくれる方です。
IMGP4357.jpg

今回のせっちゃんのおはなし会は、絵本・紙芝居・パネルシアター・手遊びととても中身の充実したおはなし会でした。
参加していた、子どもたちもお母さん方も楽しそうでした☆

せっちゃんありがとうございました。
せっちゃんのおはなし会次回は10月を予定していますので、ぜひご参加ください。

篠笛と煎茶を楽しもう!

5月21日のりふ~るでは、ほっとサロン『篠笛と煎茶を楽しもう!』がありました。

篠笛は3月までりふ~るにいたみやさん、煎茶は利府で煎茶の先生をしている伊藤さんに来ていただきました。
IMGP4220.jpgIMGP4221.jpg

おいしい煎茶とお菓子を食べながら、篠笛を聞いて癒されるという会にたくさんのの方が参加していただきました。
IMGP4214.jpg

この日は小学校が振り替え休日ということで、小学生も一緒に参加しました。

IMGP4213.jpg

途中で、マーチのカホンとのコラボレーションもしました。
IMGP4227.jpg

最後は、伊藤さんからの煎茶のワンポイントアドバイスをいただいて終わりました。
IMGP4235.jpg

みやさん、伊藤さんありがとうございました。

小原先生の栄養相談

5月16日のりふ~るでは、子育て講座『小原先生の栄養相談』をしました。

今回も、菅谷台保育所の栄養士の小原先生に来ていただき、前半は個別の相談をして、後半からは、ミニ講座をしました。

今回のミニ講座は『保育所おススメおやつレシピ』をしました。

IMGP4147.jpg


とても多くの方が来館してくれて、僕たちも小原先生もびっくり!
賑やかな、子育て講座になりました☆

カウンター
プロフィール

りふ~る

Author:りふ~る
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR